

シングル厨の集いオフ使用PT ラキグライ最強

ラッキーグライオンメガジュペッタピクシーメガフシギバナスイクン


詳細は委員会オフが終わったあたりにでも書きます。(自分は出ませんが)


シングル厨の集いオフポリゴン2ブロック6-4で予選落ち。6体まったく同じ構成を使用したありんこ君は予選抜けベスト16。
負けた試合はエアームドにバナがめざ炎を23回打って急所に1回も当てずにこちらの光合成のPP切れ、ガルーラローブシンの並びに対して打つ補助技のミス、鉢巻ガブを切った行動をして意地ハチガブが受けれなくなりスイクンガブ対面で混乱自傷を引けずに逆鱗で落とされて負け、午前に3試合しか消化できなかった焦りからか黒塗りのなんちゃらに衝突したためにジュペッタフシギバナとかいう謎選出をして即死。 
負けた試合のうち3試合が自分が下手だった感じでした。

逆に勝った試合の全てがラキグライ@1の選出だったのでTODがなければラキグライでオフでも戦えるなと思いました。
実際ありんこくんも勝てていたようだし。

ラキグライ選出で1敗なので結局まもみがは最強

ヤバイ

 ポケモン売ったらめちゃくちゃポケモンやりたくなってきた。
麻薬だ・・・

701式受けル殺害術

前回の社あたりからボルトゲンガーのような並びを使い続けているのですがどうも受けループのようなPT(特にラキグライ)が厳しいとかんじます。
ですがなんと最近受けループを殺す方法を発見してしまいました。


初手グライオンゲンガー対面でメガ進化身代わりをしましょう。相手は鬼火警戒と毒になっておきたいためにまもる必要があるので必ずまもってきます。まもってこなかったら相手がチンチンなので顔まっかにしてツイッターでdisりまくりましょう。
身代わり残したら祟り目2発で終わりです。
まあこの話はあくまで身代わり祟り目@2の構成のメガゲンを採用してる場合です。この構成のゲンガーは今割と増えてると思うからPTに自然に取り入れることのできる1つの処理ルート程度に思っておくといいと思います。



というのも、直近の2試合が受けルとマッチングしてどちらも選出がグライラキムドーでどちらもこの手順で3手目には降参されました。

相手のポケモンの型をいろいろ割りきらないと受けループはやっていけないと改めて感じますね。受け構築が好きだったから使いたいとは思うけどきついのが多すぎて上手く組めなくて諦めるの繰り返しなので誰かガチツヨな受けPT組んで私にください。レート30位以内くらいとりますから・・・





広告でてたから適当な文章をかいてみた。

吉野屋の牛丼は

アツアツでGOOD!!!!!!!!!!!!!!!!!!

僕のLIVEはLove Live!とのLIFE

ラブライブ!にハマってあっという間に1年が経過した。



Read more
最初にラブライブ!と出会ったのはアニメの5話が放送されていた時だった。
小柄な黒髪ツインテールの少女がにっこにっこに~と言っているシーンだった。
なんだこれ。見るのも辛いな・・・
これが最初の感想だった。

この時期くらいからツイッターでラブライブ!関連のツイートをよく見るようになった気がする。
大して面白いとは思わなかったが、5話だけを見ているのも気持ちが悪い。血液型はO型なのに無駄に几帳面(ただし部屋は汚い)な私は第1話からラブライブ!を見ることにした。

学校が廃校になりそう→廃校を阻止したい→スクールアイドルとの出会い→これだ! の流れがとても分かりやすかった。ここからメンバーが増えていくのだろうと思った。この時点ではキャラクターも特にかわいいなどとは感じなかった。
EDで穂乃果が道路で車を回避しながら踊っていて、危険だと感じた。

冬休みで暇だった私は1話が終わるとすかさず2話の視聴へと移行した。





21世紀、世界の萌えブタ人口は1億人の大台を突破。
日本でも大規模な萌えアニメが毎年放送され、ニートに直結する生活を送るべく高校、大学生たちがアニメを貪っていた。
これはその頂点を目指すオタク予備軍の軌跡……。


to be continued...
Hide
