スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルトメタモン

最近使ってる今話題のボルトメタモンがある程度形になって来たので記事書きます。

PTの原案は仲よくしてもらってるるどきゅんから頂きました。

尚、まだ未完成であり、重い奴も大量にいるし無理な構築もたくさんある欠陥構築なので、こんなのもあるんだ~程度にとどめておいて下さい。また、似たようなPTが記載されてるブログなどがあったら教えてください。参考にしたいです。




前置きはそんな感じにしてPT紹介をします。

ボルトロス化身 メタモン ガブリアス kureseria.gif キノガッサ ウルガモス

-性格特性持ち物技1技2技3技4
ボルトロス臆病いたずらごころ気合いの襷10まんボルトめざパ氷電磁波威張る
メタモン生意気かわりもの拘りスカーフへんしん---
ガブリアス陽気砂がくれ光の粉ダブルチョップ地震身代わりつるぎのまい
クレセリア臆病浮遊食べ残しサイコショックめざパ炎身代わり瞑想
キノガッサ陽気ポイズンヒール毒々玉 ローキック気合いパンチ身代わりキノコの胞子
ウルガモス臆病炎の体炎のジュエル大文字ギガドレインめざパ氷蝶の舞い


PTコンセプトとしては、相手のやりたいことを妨害しつつ自分はしっかり積んで勝つ。
って感じです。
基本戦術はボルトロスで必要に応じて相手を削ったり麻痺を入れて後続の身代わりからの展開をサポートする。

バンギを呼びやすいように構築したつもりです、ガブが砂を利用して避けます。ダブチョの枠は逆鱗にしてドラゴンジュエルなんかを持たせてもいいかな。と感じます。ガブに炎技が無いため完全にムドーを切っているので地震の枠は炎技にした方がいいと思います。というかします。
電磁波から展開するために身代わり持ちが多くなっています。PTのメンツそれぞれのポテンシャルが高いので、型などは個人で厚くしたいところを決めて考えるといいと思います。ちなみにこの構成で無理なのが、バンギラス+エアームド+ゴーストタイプが共存してる受けループです。この前当たって一貫する技がなく詰みました。まじで無理です。ガブに放射か文字入れましょう。
あとキツイのがノオーギャラやノオーガブなどのユキノオー+何かの並びが非常にしんどいです。いかにしてクレセウルガで積むのかが重要になってきます。
ただこのメンツはラティハッサムスイクンなどの並びにはかなり強めに構成されていてその並びに対しては勝率いいです。

相手に積まれる前に積むのが非常に大切になってきます。



なんかPT紹介しようとおもったら重い奴を吐きだす感じになってしまいましたがこのPTは強いと思います。立ち回りしっかりとしのを前提とした威張るゲーが楽しいです。ボルトを捨てようとしたら相手が自傷して1体突破、さらに後ろに電磁波を入れる。なんてこともできることがあります。 勝ち筋を最後まで残せるPTは強いとかんじます。
ただ、適当に立ち回ってメタモンを選出していないときに相手のPTのエースポケモンに舞わせたりすると取り返しがつかなくなることもあるので注意。
運が悪くても勝てるけど、運がよかったら余裕~~~って感じの立ち回りをしたいですね。


調整とかは面倒なので載せないことにします。
というかボルトメタモンはボルトを起点に後続で積んでいく感じのPTだと思っているので裏に単体性能の高い積みエースを入れれば何でもいいのではないか?と回してて思ったりします。(適当)
残り2枠をパルシェンウルガガッサでいつも悩みます。



・このPTでの戦績
FN杯(野良さんとFrancさん主催の大会)で準優勝
ちしゃーな杯準優勝
FN杯準優勝
よっちゃんさん主催のスカイプの大会優勝



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。