スポンサーサイト


~マジ受ケル~

2/2に行われた九尾杯で久々に予選を抜けたのでメモ程度に更新。
ブログの頻度を上げてポケモンモチベを保つ作戦。

172人規模で予選5-1、10位え予選抜け。決勝トーナメント3回戦敗退(ベスト8)
当日組んでみたPTでかなり回しやすかったのでここにとどめておきます。

メンツはこれです。
バンギラスグライオンラティオスキノガッサラッキーエアームド 




持ち物技1技2技3技4備考
バンギラス拘りスカーフストーンエッジれいとうパンチ追い打ち馬鹿力強い
グライオン毒々玉地震翼で打つ身代わり守る強い
ラティオス拘り眼鏡流星群波乗りトリック寝言強い
キノガッサ気合いの襷タネマシンガンマッハパンチ岩雪崩キノコの胞子見せポケ
ラッキー進化の輝石地球投げ卵産み電磁波ステルスロック強い
エアームドゴツゴツメットドリルくちばし羽休め鉄壁挑発強い?

バンギラス
陽気HAS

グライオン
陽気HAS

ラティオス
臆病CS

キノガッサ
意地っ張りAS

ラッキー
図太いBD

エアームド
わんぱくHBDS(Sに多めに割いてる)


いつもバンギグライを組んでいましたが今回はラキムドーを挿入することにより受けループになりました。バンギグライで絶望的な粉ガブや舞い羽休めハッサムマンムーなどに対してムドーが安定するので選出の幅がかなり広がって使いやすかったです。
普段のバンギグライだったらガブハッサムを見た瞬間にバンギグライ選出を若干ためらって裏選出したりしますが、ムドーのおかげでバンギグライムドー選出でうまい具合にまわせました。
バンギラスはやっぱりスカーフが一番選出しやすいし腐りにくいですね。エッジさえあててくれれば・・・。
キノガッサは雨やカバドリに対する圧力のつもりだったけどサイクル戦に向いているわけではないので選出しにくかったです。出したのはvsレパルドーブルの時とvsユキトドのときで、vsユキトドでは初手でノオーに胞子したらラムで回復されてふぶきぶち込まれたのでガッサが信用できなくなりました。またパルに薄かったと感じたのでこの枠はローブシンに戻そうと思いました。ガッサでもいいけどやっぱりブシンになるのかな~って感じがしました。


この構築はこれ以上煮詰められないと感じたので、代わりに誰か煮詰めて下さい。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

