スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴチルで嵌めることを一番に考えるバンドリ

最近適当に考えたPTを投下。



バンギラス ドリュウズラティオス メタグロス ゴチルゼル メタモン 

持ち物技1技2技3技4
バンギラス気合いの襷ストーンエッジけたぐり冷凍パンチ竜の舞い
ドリュウズ風船or地面のジュエル地震アイアンヘッド岩雪崩or身代わり剣の舞い
ラティオス光の粘土流星群リフレクター光の壁置き土産
メタグロス拘りスカーフアイアンヘッド思念の頭突き大爆発トリック
ゴチルゼル食べ残しサイコショック瞑想影分身眠る
メタモンレッドカードへんしん

●バンギラス
陽気AS
砂撒き要員、単体でも出しやすい襷竜舞型。この枠は他の型で問題ないかと。
脱出ボタンとかも考えたがまとまらなかったのでこれで。

●ドリュウズ
陽気AS
エース。地面技を一発すかせる風船又は身代わりからの高火力地震をぶち込むための地面のジュエルドリ。脱出雨にも強く行くために身代わりの型がいい感じだと思ったり。

●ラティオス
臆病HS
壁ラティ。ドリやゴチルのサポートだけどほとんどゴチル用。土産→ゴチルの流れをとりたい。

●メタグロス
陽気AS
スカトリによるゴチル無双のサポート役。トリックが決まることが多いので起点作りがしやすい。

●ゴチルゼル
図太いHB
ラティグロスのサポートにより生まれし最強のモンスター。避けます。ただ、6積みしても普通に攻撃当たるのが難点。身代わり欲しいけど切る技が無くて困ってる。眠るを切ってもいいかもしれないけど、これがないと置き土産による起点作りが必須になってくるので難しい。身代わり残飯はクレセリアくらいの耐久が無いと難しいと思います。

●メタモン
なまいきH
レッドカードを持たせて相手を退場させる奴。パルに破られたりしても大丈夫だったりする。基本的には選出圧力をかけるのが仕事な気がします。


--------------------------------------------------------------------------------

このPTはバンドリによって呼びやすいスイクンやローブシンなどをゴチルでキャッチして積みます。ただしサポート必須なので選出はほとんどグロスゴチル@1 のような感じ。また、吠える持ちにトリックを入れることにより綺麗にゴチルの起点がつくれます。
嵌まってくれる人が非常に多く、大会でも結構勝てるからつよいはずです。

グロスラティゴチルのエスパー統一選出が強いです。
相手に悪タイプがいても場合によってはゴチルを選出します。うまく回せば勝てます。





~このPT(グロスラティゴチル)の戦績~
シータさんの大会ベスト4
あいしあさんの大会優勝


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。