第2回あんこうオフ使用構築:そこのキミ、退場~!

第2回あんこうオフに行ってきました。
予選6-2でブロック2位、決勝トーナメント2回戦敗退でベスト8でした。
久々の予選抜けが出来て非常に嬉しかったですがもっと上を目指して逝きたいです。

では早速PT紹介をします。

896ed41dba6aa11ebb9e569694e9dec9.png 
パキマンス持ち物技1技2技3技4備考
コバルオンレッドカード聖なる剣電磁波ステルスロック吠える地雷
ウルガモス炎のジュエルオーバーヒート虫のさざめきめざパ地面蝶の舞TUEEE
カイリュードラゴンジュエル逆鱗神速地震竜の舞いTUEEE
ハッサム命の珠虫食いバレットパンチ電光石化剣の舞TUEEE
キノガッサ毒々玉気合いパンチローキック身代わりキノコの胞子TUEEE
パルシェン王者の印氷柱針ロックブラスト氷の礫殻を破る

・コバルオン@レッドカード
陽気 189-110-149-*-121-155
H-D 化身ボルトロスの10万ボルト2耐え。
S とりあえず振れるだけ振って155。
小巻さん(@poke_komaki)発案のHDコマキオン。このPTの核となる最強にかっこいいパキマンス。耐久をボルトの10万2耐えまで振ることによりたいていの特殊技を1発、もしくは2発耐え、ステロ電磁波吠えるで場を荒らし試合の流れを掴みます。
初手に出すことが多いですが、ステロコバルが読まれやすいので初手はコバルに強いポケモンに強いポケモン(ウルガなど)に強いポケモン(カイリューなど)を置き、釣り交換をして有利対面を作りステロ電磁波展開をする場合もあります。
ボルト対面で挑発をされたら厳しいですが今まで10万つっぱ以外されたことがないので割と安定してステロを撒いていけます。
レッドカードムドーとの違いは電磁波を打つことによって後続が動きやすくなるところです。麻痺を撒いてガッサで身代わり連打や印パルでまひるみ狙いも可能。シャンデラやゴチルゼルなどの起点も作れるのでコバルを起点に色んな方向に展開出来るのが面白いです。
10試合して選出率は驚異の9!!! つよすぎワロタ。。。


・ウルガモス@炎のジュエル
控えめ 167-*-89-194-125-152
炎のジュエルオバヒ型。カバ、ローブ、ギャラカイリュー(1舞ステロ込み状態)を飛ばしたいので採用。オバヒでCが下がるのはあまり気にならなかったのでこれで正解だったと思います。めざパはとりあえず地面を採用したが氷でもよかった感。


・カイリュー@ドラゴンジュエル
意地っ張り 167-204-115-*-120-132
いじASジュエルの最強型。クソつよい。採用しない理由がない。ステロとの相性は言わずもがな。


・ハッサム@命の珠
意地っ張り 159-200-120-*-100-104
最強のカットマン。刺さってるPTには積極的に選出したい枠。雨にもコバルカイリューハッサムの組み合わせで出していきたい。ふつーにつよい。


・キノガッサ@毒々珠
陽気 155-151-101-*-92-134
単体での嵌め性能が高いきあローキ型。この型が個人的には一番好きです。カバドリがゲロイので意地っ張りにしてきあマッパにしてもいいとおもいます。


・パルシェン@王者の印
意地っ張り 156-161-200-*-65-92
個体用意するのが面倒だったので珠パル用個体の流用。Sを上げた方がいいです。ハッサムに珠を持たせたかったので王者の印を採用しました。


コバルオンの取り巻きは積んでいくポケモンで固めるのがいいと思います。この並びではカバドリやラティオス単体がすごく重いので改善していきたいですね。あと、コバルオン以外全て流用個体なのでこのコバル軸のPT用にそれぞれ調整を施した個体を使ってみたいです。

まあこんな感じですかね。かっこいいコバルオンを使って勝てて久々に予選抜けれて楽しかったです。

オフレポはまた後日掲載します(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Comment

No title
mo #- - URL
2013/03/23 (Sat) 15:43

選出が分かり易く、詰み技サイクルPT見たいにサクサク戦闘が進むのでとても使い易かったです!

No title
ブロG #- - URL
2013/04/01 (Mon) 04:58

>>>No title
選出が分かり易く、詰み技サイクルPT見たいにサクサク戦闘が進むのでとても使い易かったです!


ステロ+カイリューウルガハッサムの並びがかなり強いので誰でも扱いやすいとおもいます!
PTを動かすに当たっての課題はコバルの電磁波、吠えるのタイミングですかね。その扱いに慣れればかなり勝率も上がると思います!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する