

化身トルネ入りカバドリ

カバルドン ドリュウズ ラティオス ざりがに 化身トルネロス 642-therian.gif
ポッケモ持ち物技1技2技3技4
カバルドンオボンの実地震あくびステルスロック吹き飛ばし
ドリュウズ地面のジュエル地震岩雪崩剣の舞身代わり
ラティオス拘り眼鏡流星群竜の波動波乗りトリック
ハッサムオッカの実とんぼがえりバレットパンチ剣の舞羽休め
トルネロス飛行のジュエルアクロバットばかぢから挑発身代わり
FCボルトロス電気のジュエル10万ボルトめざめるパワー氷気合い玉悪だくみ

カバドリラティハッサムの残り2枠にまずトルネロスを採用。
トルネの採用によってラティオス、ローブシン、スカバン以外のバンギラスを上から縛ることが出来る。それによってバンギ入りのPTに対する選出の幅が広がって動きやすくなる。(カバドリトルネ、ラティトルネドリ選出などが可能)

トルネロスを入れることによりカバドリ選出がしにくいときに相手の化身ボルトロス、スイクンに強くなれるように電気のジュエル霊獣ボルトロスを補完として投入。悪だくみのところは高速移動や挑発に変えてもいいと思います。

トルネの身代わりを採用してる理由は、PT的に追い風はいらないかな~とか思ったからです。ここの枠は熱風などにしてもいいと思います。

【配分】
カバルドン:慎重HD
ドリュウズ:陽気AS
ラティオス:臆病CS
ハッサム:暢気HBD
トルネロス:陽気AS
FCボルトロス:臆病hCS

配分は好みでいいと思います。ハッサムはAを上げたほうがいいと思います。
ドリュウズは意地っ張りにしたいがミラー意識で最速。ミラーの対処法をしっかり用意できるなら意地っ張りがいいです。特にレートだと火力を上げた方が勝ちにつながりやすいので。



トルネロスとボルトロスを入れることによりピンドリがすごく決まりやすくなった印象です。
対雨はドリュウズの身代わりを絡めればカバドリラティ選出で上手くやれば勝てます。
ノオー入りにはハッサムを中心にサイクルを回しながらラティで押していきましょう。





一応大会ではここ3日間で3回準優勝()しました。


カバドリラティハッサムに入る新たな候補としての化身トルネロスは非常に面白いのではないでしょうか。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

