~泥~

 
~泥~
     
バンギラスグライオントリネロス色コバル  ニョロトノ  キングドラ





バンギラス:陽気AS@スカーフ エッジ/冷P/追い打ち/馬鹿力
グライオン:陽気AS@毒々玉 地震/翼で打つ/身代わり/守る
FCトルネロス:無邪気CS@珠 暴風/めざ氷/熱風/とんぼ
コバルオン:陽気とか臆病とかでASかCS@風船か帯 インファイト/めざぱ氷/ボルトチェンジ/挑発
ニョロトノ:穏やかHBD@脱出ボタン 熱湯/アンコ/滅び/守る
キングドラ:意地っ張りAS@ラム 滝登り/逆鱗/身代わり/竜の舞い

前々から雨とバンギグライを合わせたものを使って見たかったので今回組んでみた。クソ適当だからクソPTです。レートだとまあまあ勝てるけど。


~組んでみて適当に思ったこと~
・2天候で相手の選出に圧力をかけるのが目的。

・ミトム重すぎてしゃれにならん。オフや大会ならあまりミトムがいないから動きやすそう。

・レートで回してるがただただミトムが重い。

・トルネよりボルトの方が多分強いかもしれない。いまいちわかっていない。

・トルネは眼鏡でもいいかも。

・コバルが使いやすい。

・電気の通りが良すぎてボルトロスがゲロイ。立ち回りでごまかしてるけどボルト使うのが上手い人には勝てない。

・ムドーがゲロイのでグドラを特殊にして試したい。



これから改良していきます。砂+雨を泥というらしい。さっき初めて聞いた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


4/4 トルネをスカーフカイリューにしてみたらかなり戦いやすくなった。

4/5 コバルをナットレイにしてみたら雨ミラー、水ロトムに対して強くなった。初手ローブシンが無理なのでカイリューをトルネに戻した。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する