エテボース

先日九尾杯でエテボース入りの構築を使用したところ、エテボースがことごとく刺さり予選抜け、トナメ2落ちのベスト16までいけました。
選出回数は8試合中6回なのでかなり選出したきがします。


エテボース <プヒッ↑プヒヒッ↑↑(ゲーム中での鳴き声を言葉で再現)

ポカモン特性持ち物技1技2技3技4
エテボーステクニシャンシルクのスカーフ猫だましダブルアタックとんぼ返り冷凍パンチ
陽気ASぶっぱ
持ち物は何回も猫だましを打つことやダブルアタックの火力を上げるためにシルクのスカーフ。


対面でカイリューに勝てるように冷Pを入れてます。
基本初手にだして猫だましをして襷を潰したり削ったりして裏にまわして、後半に猫だましで縛っていく戦い方もする。
以前紹介したレッドカードコバルオンと組み合わせて選出することが多かったが格闘が一貫するところ以外は非常に相性がいいと感じました。
あとタブルアタックの火力が素晴らしかった。
とんぼ返りは相手の交代を読ん有利対面をとるために採用。

他にジュエルアクロの型とかいろいろ育成したけどまた暇な時載せます。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する