新境地・バンギグライメタモン

最近使ってるPTレートでの勝率がとても高いので試しに載せます。対マンムー入り雨の勝率が低い(厳しい立ち回りを強いられてしまう)ので、そこを改善出来ればもっといい構築になるはずです。

ではメンツを載せます。

バンギラスグライオンラティオスハッサムメタモンkureseria.gif


バンギラス@オボン 慎重HD 雪崩 噛み砕く 電磁波 文字
グライオン@毒だま 陽気HS 地震 翼で打つ 身代わり 守る
ラティオス@拘り眼鏡 臆病CS 流星群 竜波 寝言 トリック 
ハッサム@ゴツメ 腕白HB バレットP とんぼ返り 寝言 羽休め
メタモン@拘りスカーフ 生意気めざぱ岩個体 H へんしん
クレセリア@達人の帯 控えめ CS サイコキネシス 冷凍B めざパ炎 草結び


パルに破られたらキツイ、ウルガに舞われたらキツイ、カイリューに舞われたらキツイ。そんなバンギグライはもう飽きた。ということで積みエースに対してものすごく強いメタモン君を投入。これにより相手の積みエースをけん制しつつも積まれたらコピる。積まれなかったらそのまま嵌める。みたいな感じで戦います。

ハッサムをHBゴツメにすることによりよとんぼがえりからのグライオン召喚、バンギラスからグライオンへ繋ぐためにクッションになります。また、相手の竜技を誘ってゴツメでゴリゴリ削ったりもします。マンムーにもある程度強いしバンギグライのクッションとしての使い勝手は結構良かったです。ラティハッサムの美しい並びもつくれてるのが素晴らしい。また、相手のスカバンがおもいので冷凍Pに対してハッサムを投げたりと、用途がすごく多い感じです。選出幅がかなり広がったイメージ。


ただこのままだと相手のばかりきボルトでPT崩壊なのでラス枠に昔使っててお蔵入りしてた帯クレセを入れてみたところ対面で素晴らしい性能を発揮してくれて、なおかつウルガを呼んでメタモンの前で積んでもらえたりとPTとしての相性はいいようにに思いました。


が、しかし。雨が基本的に重く、マンムー雨に対する選出がイマイチ分からないのでここの枠は何か他のに変えたほうがよさそうですね。


まあPTとしての並びが非常に美しいのでしばらくはこれ使おうかな~って感じです。ポケモンは当たり運が重要。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する