わふおふのオフレポ

オフレポを書きます。
簡単にざっと書きます。

使用PTは前の記事に載ってます。


・1試合目
VS歩さん
相手PT:キノガッサ・コバルオン・ニョロトノ(キングドラ・カイリュー・クレセリア)

コバルオンがきついのでとっとと処理しようと初手カイリュー、ニョログドラ選出よりはコバルを混ぜて選出したいはずなので竜舞グドラの選出は切って、バンギグライを後ろに。基本的にバンギグライは竜舞グドラでなければ天候とれば雨に勝てる。

1T:カイリューキノガッサ対面 逆鱗うってコバルが来たら終わるのでコバル来る希望で馬鹿力を打つとコバルが来る。
2T:馬鹿力でコバル落とす。
3T:ガッサが出てくる。胞子されたらヤバいので寝言をもってるカイリューで突っ張ると馬鹿力急所でガッサが落ちる(´◔‿ゝ◔‘)
相手のラストがニョロトノでそのまま勝ち。
ガッサがビルドガッサだったらしいけどグライオンがツバメ返しを持っていたのでコバル処理できた時点でほぼ勝ちだった試合。スカフーカイリュー神。


・2試合目
VSナマハムさん
相手PT:ゥインディ・ラティオス・ユキノオー(カイリュー・ハッサム・エンペルト)

砂を舞わせてバンギグライで嵌めようと決意。初手は何が来ても行けそうなカイリュー。後ろにバンギグライで。

1T:ウインディカイリュー対面。威嚇がカイリューに入る。 インファは打ってこないだろうとバンギを投げるとめざ氷が飛んでくる。急所に入ったけど全然入らなかった。
2T:明らかにスカバンを匂わせる出し方をしたので交代してくると確信したので強気の竜舞。 ウインディが引っ込みラティが出てくる。 ・・・もろたか?
3T:エッジをしっかり当ててラティを落とす。
4T:ノオーが出てくる。 バンギの刺さりが異常。エッジをしっかり当てて襷まで持ってく。ノオーふぶき。バンギが耐える。
5T:ノオーのつぶてを耐えてノオーを落としてあられダメでバンギが乙る。

残りはカイリューが逆鱗2うって勝ち。


・3試合目
VSリータさん
相手PT:ガブリアス・ブルンゲル・ヘラクロス(トルネロス・ポリゴン2・ユキノオー)
ガブがきつい。カイリューで処理しようと決意。初手にカイリューで後ろバンギグライを選出。

1T:カイリューとガブ対面。ここぞとばかり逆鱗を選択すると先制してしかもガブ落ちる。相手はかなり驚いてた。うひょ~~~~
2T:ブルンが出てくる。逆鱗がめちゃくちゃ入った。H無振り奴か??
3T:ブルンを逆鱗で落とす。
4T:ヘラが出てくる。後ろがバンギグライなので勝ち確定だと思った。カイリューが混乱してリスカしてタヒ亡。ヘラが毒玉発動
5T:バンギ投げ。メガホーンを襷で耐えてエッジを当てる。
6T:フェイントでバンギ落ち。砂毒でヘラも落ち。
勝ち。


・4試合目
VSくれぽけさん
相手PT:ドリュウズ・パルシェン・カイリュー(ウルガモス・キノガッサ・カバルドン)

ヒデキカバドリだと一目見て確信。グライドランマリルリ選出。

1T:ドリにステロ巻かれてグライが地震
2T:ドリ地震、グライ地震でドリ落ちる。交換されたくなかったから地震選んだらしい。
3T:パルが出てくる。ドラン投げると破ってくる。
4T:ロクブラでひるまなくて安心。ラスカを打つ。ここクソプレミ
5T:カイリュー出てきて竜舞。ラスカ打つ。
6T:地震読みでグライ投げ。地震をすかす
7T:ジュエルだよなあ~ とかおもいつつツバメ選択するとジュエル逆鱗。もうたいあり
8T:ドラン投げ。混乱ワンチャン。混乱しない
マリルリがで落ちしてまけ。ドランが竜は打っとけば勝ててただけにもったいなすぎてヤバい。4にたい

・5試合目
VSナコさん
相手PT:キノガッサ・ニョロトノ・キングドラ(霊獣ランドロス・ウルガモス・ソーナンス)
脱出雨はバンギグライで殺す。ナットバンギグライ選出。

1T:ガッサナットレイ対面。ヤバい奴。胞子受けれる奴がいないので電磁波すると身代わりされる。絶望
2T:よく覚えてないけどグライ投げたら宿り木が飛んできた。裏にナンスいてキャッチされたらヤバ奴
3T:ナットのもどすとローキとんできたきだする
4T:再びグライ投げすると胞子。ヨッシャ
5T~~~~~ここからよくおぼえてないけど天候とってグライで身がまもして隙をみてバンギて竜舞して勝った。
FOOOOO


・6試合目
VSレンツカさん
相手PT:ラッキー・エアームド・(ローブシン・バンギラス・ラティオス・ヌオー)

直前にマリルリをPTに入れたことによりウケルーぷは無理だった。
どの選してもヌオーブシンがいる限り詰んでいたから負けを確信。
けっかラキムドーがどうしようもなくて降参しました(◞‸◟)
完全に無理すぎてやばかった。

・7試合目
VS某マンダさん
相手PT:霊獣ボルトロス・バンギラス・ガブリアス・(ランクルス・~~~メモ忘れた

バンガブ。カイリューバンギで舞ってこうとおもった
結果としてはプレミしてくれたおかげで麻痺ったカイリューが起点にされずにバンギとガブ対面で身代わり読みで竜舞して2連でれいとうP当てて勝ち。裏がドランだったから外したら負けてた。まあ残飯ガブは避けない。


・8試合目
VSレミさん
相手PT:ムクホーク・化身ボルトロス・霊獣ランド(クレセリア・ヒードラン・スイクン)
カイリューバンギグライ選出

1T:ムクホが威嚇じゃなかったからスカーフか鉢巻きと判断。スカーフだった場合蜻蛉→クレセリアの流れをやられたら負けるのでグライ投げ。トンボされる。ここでダメ計すればよかった。
2T:~~~集中しすぎてログとってなかったけど霊獣ランドがでてくるタイミングでれいとうP当ててグライでまもみがでかちだった気がする。 まもみがは神。

・9試合目
VSくーるじー
相手PT:霊獣ボルトロス・スイクン・ハッサム(メタモン・バシャーモ・ラティオス)
カイリューマリルリナット選出。
オフの直前にレートで当たった。その時は勝ったけど、PTバレしてて試合したくなかった。
結果は負け。




まあそんなわけで6-3でくれぽけさん、レンツカさんと同率だったけど直接対決でビリなので予選落ち。
バンギグライがバンギグライらしく動けたからまあいいかな~って感じです。悔しいけど。

書いてたら気分が落ち込んで来てしまったのでこの辺にしておきます。皆さん良いクリスマスを(^O^)/



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する